1. HOME
  2. イベント
  3. 川越妖怪まち歩き2023

川越妖怪まち歩き2023

【概要】

昨年、川越市政施行100周年を記念して開催された「川越妖怪まち歩き」が2023年も開催されることとなりました!全国からたくさんの妖怪が集まる本企画、本格的な妖怪がゾロゾロと江戸風情の街を練り歩く様は圧巻です。行列の見学は無料ですので是非お見逃しなく!

【日時】

2023年9月16日(土)15:00〜21:00

【場所】

Hatago COEDOYA 〜旅籠小江戸や〜

【スケジュール】

15:00 妖怪まちぶら散歩
18:30 川越百鬼夜行
19:30 魅世物小屋ショー
        

妖怪まちぶら散歩

たくさんの妖怪たちが 川越の街をぶらぶらと散策しています。トラブル、クレーム防止のため、川越妖怪まち歩きや行列に参加できるのは事前募集した妖怪のみとなっています。(現在定員のため申込締切)

妖怪の皆さまへのご案内

川越百鬼夜行

妖怪たちが Hatago COEDOYAを18時30分に出発し、立門前通りと大正浪漫夢通りを練り歩きます

魅世物小屋ステージショー in HatagoCOEDOYA

川越の旅籠小江戸やにて 今宵、世にも奇妙な魅世物小屋が開店します。

技が光るは大道芸、幻術の如き大技の数々、手に汗握る一体感!語りまするは妖怪噺家、踊りまするは妖艶ぽぉるだんす!誰しもが魅せられる!妖怪たちも跳梁跋扈、人ならざるもののけ共が集う空間にようこそ。人には刺激がすぎてもしかしたら魂を抜かれてしまうやもしれませぬ。

非日常異形空間をご提供する妖怪ステージショー「魅世物小屋」をとくとご覧あれ!

【タイムテーブル】

19:30 会場OPEN(受付開始)
20:00 開幕 灵院大咬
20:20 大道芸人ヒヨコ
20:40 妖怪ポールダンサー 宴車
21:00 終演 妖怪屋

※会場内はアルコール含めご飲食可能です

【チケット】前売券:1,000 円、当日券:1,500 円

【購入】https://tiget.net/events/265176

川越妖怪まち歩きご協力店

川越妖怪まち歩きにご協力いただけるお店にはこちらの「妖怪歓迎繁盛札」が貼ってあります。

妖怪たちがくつろいでいるかもしれませんよ!ぜひ、お立ち寄りください。立ち寄ったらお店や買ったものをハッシュタグ #お店の名前 #川越妖怪まち歩き を付けてSNSでアップ!

協力店はこちら ☟

https://goo.gl/maps/KcibHCjgkHNu7pFA7

iPhoneアプリ「妖怪コレクション」

GPS(位置情報) を使って現実の世界を歩き回って妖怪をコレクションするアプリです(IPhoneのみ対応)

【ダウンロード】

【遊び方】

地図の火の玉マークを目印に妖怪を探索し、近くに来たら封印をクリック

ゲットした妖怪が図鑑にコレクションされます

妖怪と一緒に写真も撮れます

川越の新参(オリジナル妖怪)や伝統妖怪もゲットできますよ!