1. HOME
  2. ブログ
  3. 記事
  4. 【アンケート】雪女が好きそうな市販のアイス?!【意外な結果】

【アンケート】雪女が好きそうな市販のアイス?!【意外な結果】

皆様、ご無沙汰してます。サイト主の妖怪屋です。久々の投稿なのに非常にくだらないネタでどうもすいません。

先日、ふと思いつきTwitterでアンケートとったんですよ。そしたら面白い結果になったので記事にさせていただきます。

そのアンケートの内容とは?

雪女が好きそうな市販のアイスは?

という内容でした。なんでこんな疑問を抱いたのか、我ながら全くもってわかりません。そんな自分が当時あげた選択肢は以下の4つ。

  • ハーゲンダッツ
  • 雪見だいふく
  • ガリガリ君
  • つらら

高級感あふれるハーゲンダッツ、それを優雅に頬張る雪女は美しい。次に、名前にも雪がついて雪女が食べてそうな感じが満点の雪見だいふく。そして、ガリガリ感あふれるもっとも温度的には低そうなガリガリ君。最後にネタのつもりでいれこんだ「つらら」。

ちなみに僕の予想ではぶっちぎりで雪見だいふくでした。結果は、どうだったでしょうか?

ん?つらら?

以外にもつららが奮闘しています。数票差だったと思います。まぁ、自然界にはコンビニはありませんし、雪女は雪山にいるものなので、通常はアイスとか食べませんよね。でも、添付画像の通り、雪女が食べてそうな

市販のアイス

というアンケートなんですけどね。ネタでつららを入れ込んでしまった僕が悪いです。

妖怪のイメージは人によりバラバラ

最近、こうして色々アンケートとるんですが、毎回おもしろい結果になります。自分がこの妖怪ってこうだよね?って思ったものと結構違った結果になるので大変興味深いのです。例えば雪女の髪の色は「黒」ではなく「水色」の方も沢山いたりする。これは生きてきた中でどういう妖怪情報に触れてきたかによって異なってくるのだと思います。特に、アニメや漫画の影響は大きいでしょう。僕は「地獄先生ぬ〜べ〜」や「うしおととら」や「ゲゲゲの鬼太郎」などの影響が特に強いです。世代により、妖怪の姿形は千差万別。まさに变化するのが「妖怪」なんでしょうね。

僕らがおじいちゃんになる頃、妖怪はどんな形に変わっているでしょう?

雪女は黒髪のままでしょうか?相変わらずつららを舐めているでしょうか?数年かけて、妖怪の変化の軌跡をまとめてみるのも面白いかもしれませんね。

では、ごきげん妖。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。