1. HOME
  2. ブログ
  3. 記事
  4. シュールすぎる妖怪5選

シュールすぎる妖怪5選

妖怪を人に説明するとよく質問されることがあります。
で、この妖怪って何をするやつなの?
んで、その質問に答えるとたいてい次の感想になります。
え!?それだけ!?
そうです!それだけなんですよ!
それしかしないんです。妖怪に過度な期待しないでください。
むしろ出落ちで何もしないやつばっかり
でてきて呪い殺すとか
火を吐くとか、毒ガスブレスを吐くとか
もちろんそういうのも中にはいますが
ほとんどの場合、出てきて人を驚かせて、ハイ終わり。
万が一タイミングずれて驚かなかったが最後
そこに残されたのはシュールな空気のみ。
妖怪の世界もシビアなもんですよ。
そんな「だからなに?」的妖怪5体集めてみましたのでどうぞ。

1.うわん

U426_nichibunken_0052_0014_0000
うわんっ!」と大きな声で叫びます。そう、それだけです。

2.すねこすり

sunekosuri
「すね」を「こすり」ます。そう!それだけです。だがそれがいい。
イラストはうちの妖怪ほぼ専属イラストレータの みち ようこ 様

3.にわとりの僧

鶏僧
・・・・・。ぐえええぼぇええええ

4.塩の長司

640px-ShunsenShionoChoji
・・・・・・・。じゅるるるるるっる。

5.尻目

Buson_Nopperabo
ちょ。まってください!!!どう反応したらいいか困ります。何とか言ってください。
 
どうでしたか?もし驚かなかったらシュールすぎると思いません?
それに、こやつらに「意味」など求めても無駄ですよねこれ。
いや、ちゃ-んと意味あるんですよ?あるにはあるんです。
でも、まあ今日はもういいでしょう(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。