1. HOME
  2. ブログ
  3. 記事
  4. あなたも一緒に楽しみましょう

あなたも一緒に楽しみましょう

お久しぶりになってしまい申し訳ありません。
浅間千代です。
さて、先日、私の方は和妖演舞祭の方に「極楽鳥花」で出演しておりまして
現代妖怪?の「白兎」を連れておりました。
私の演じていた帽子屋はどちらかというと、
紅孩児や、ぬらりひょん的なものを
イメージしてもらえるとわかりやすいかもしれません。

兎の妖怪のお話は以前記事にさせていただきましたよね。
私の連れていた白兎は、現代の人間がもつ心の弱さであったり、
そういったものが表現されていたのではないかなと思います。
あの白兎は寂しがり屋なので、どこかで見かけたら仲良くしてあげてください。
突然消える妖怪ではないので楽しめますよ(笑)

妖怪界隈に出没するようになって日の浅い私ですが、
実は、思いのほか「妖怪好き」という同志の方は多くいらっしゃいます。

凄く掘り下げて好きな方もいれば、
この妖怪が可愛い!カッコいい!から好きという方まで様々。
拘って、衣装を作り上げる方もいれば
妖怪のエピソードのあるゆかりの地を散策する人まで、
それこそ楽しみ方は人それぞれ!

コスプレ系の方には、やはり狐・狸・鴉が人気が高そうです。
個人的には、ぜひ兎も増えて欲しいと思っています。

皆さん、イベントには参加してみたい、ショップも行きたいなどなど
いろんな気持ちがあるのですが、一人だと参加しづらかったり、
あと、敷居が高く感じられてしまう模様です。
今回、いろんな方とお話をして、それを強く感じたので、
《妖怪ちゃんねる》を通して、より多くの方に身近に感じて頂いたり、
ちょっとイベントに行ってみようかな?なんて気持ちになってもらえたら、
私としてはうれしいですし、
きっと他の方も同じ気持ちなんじゃないかなと思っています。

参加してみたいけど、不安という方、
1人だったら嫌だなという方、
もしあなたがSNSをやっているようでしたら、
そっと同志の皆さんをフォローしてみてはいかがでしょうか?
新しい世界の扉だけでなく、新しい友人・知人と出会えますよ。

私も、多くの人と出会えました。
改めて、出会ってくださった方と、
出会いのきっかけをくれた妖怪たちに感謝…!



関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。